2016年冬アニメ「ハルチカ」に関する記事です。
とにかくチカちゃんが可愛かったです!ブヒれた!
視聴したら感想を追記していく方式でこのアニメは進めたいと思います。
ネタバレ注意です!(衝撃の展開だった)
キャスト
穂村 千夏(ブリドカットセーラ恵美)
上条 春太(斉藤壮馬)
草壁 信二郎(花江夏樹)
片桐 圭介(山下誠一郎)
成島 美代子(千菅春香)
マレン・セイ(島﨑信長)
後藤 朱里(山田悠希)
檜山 界雄(岡本信彦)
芹澤 直子(瀬戸麻沙美)
ストーリー
廃部の危機にあった弱小吹奏楽部に所属するハルタとチカが、校内で起こる様々な事件(日常の謎)を解決する。推理小説だが、吹奏楽の甲子園・普門館(全日本吹奏楽コンクール)出場を目指す青春小説の面もあり、また同じ人を好きになった2人が対立する恋愛小説の面もある。(〈ハルチカ〉シリーズ – Wikipedia)
という感じの吹奏楽系学園モノかつ推理かつ恋愛って感じっぽいです。
感想
1話
度肝を抜かれた!
チカ(女)→草壁先生(男)←ハルタ(男)
こんな三角関係ってw
1話でそういう展開になるとは。┌(┌^o^)┐
大抵こういうアニメって幼なじみ同士イチャイチャしてそれを生暖かく見守るっていう展開なんだけどね、男女が同じ人を好きになるライバル同士になるとは面白くなりそうです。
そして!チカちゃん可愛いよ!!
早速今期の嫁候補!ちょっとお馬鹿なところも良い!
ブリドカットセーラちゃんの声とも合ってますね。
これはブヒれますわ。
吹奏楽青春、推理、恋愛、とちょっと要素が多い気がするけど次週も楽しみです。
2話 (1/15追記)
良い話だなー!ちょっとルービックキューブの件はわかりにくかったけど!w
あれって自分で解かなきゃ意味なくね?…なんて野暮なことを思ったり。チカちゃん可愛い。
3話 (1/22追記)
マレンの良いお話でしたね。そしてやっぱりハルタ賢い。でも女と張り合って恋路を邪魔するのはダサかったwチカちゃんはやっぱ可愛い。視聴継続します。
4話(1/29追記)
素敵なお話でした。吹奏楽要素少ないけどw成島さんとチカちゃんのコンビもほのぼのしてて良いね。てかあの五百円貯金は税取られないのかな?まぁいいか。
5話(2/4追記)
PTSDになったおじいちゃんの辛い話でした。先生はすぐに察したけどどんだけ頭いいの!wチカちゃんが相変わらず可愛くて手料理食べたい。他人の握ったおにぎりは食べられないけどチカちゃんのなら食べる!!
6話(2/11追記)
僕もチカちゃんの前でボロンってしたいっ!補聴器の彼女は吹奏楽部に今後入るのか。
今週は推理とかじゃなく吹奏楽アニメっぽい部分もあったし素敵な話でした。
7話(2/19追記)
何か最初は鬱展開かなぁと思ってたら素敵なお話でした。このアニメ素敵な話多すぎ!!すげぇ美人も出てきたしドラム担当も入ってきそうで何より。
8話(2/25追記)
芹沢さんの寝顔が可愛かったな!という回。それ以外は「うーん」という感じでした。初恋占いねぇ、初恋、どんな感じだったかな。
9話(3/4追記)
大河原先生美人すぎる。過去が気になるなぁ。CA上がり?とか思ったけどタトゥーしてるし。とりあえず事件解決して良かった…あれ?これ吹奏楽アニメだよねぇ。。
10話(3/10追記)
おっ!吹奏楽アニメやん!と思ったらやっぱり推理w今回は高級犬の飼い主を当てるというアレだったけど、さらっとやってきた先生は何故女の子が飼い主だと瞬時に当てたのでしょうね。そしてあの男…逃がしていいんかい…w
11話(3/16追記)
なおちゃんの耳が回復傾向にあって良かったあああ!
それにしてもハルタの洞察力すごいなぁ。目が悪いのまで当てるって。今回も良い話でした。
12話(最終話3/24追記)
良いお話でした。(毎回w)最後のチカちゃんの涙はずるい。そして正ヒロイン芹沢さん可愛い。2期はよ!!謎解きもライトな感じで視聴しやすかったですね。1話完結でしたし。吹奏楽成分は少なかったけど、これもよし。面白いアニメでした。
画像を少々
メタファー()
チカちゃん可愛いよおおおブヒィィィ!!
双子。CVは小見川千明、宮島えみ。(小見川さんは名前は知ってるけど宮島さんは知らなかった。。)
頬を赤らめるな!!┌(┌^o^)┐でも普通に可愛いんだよなぁ。
関連商品
↓コミックスです。1巻発売中。
↓特典多数。BDです。