またまたSoundPEATS様からご提供頂いたのでレビューを書きます。
今回はBluetoothと有線どちらも対応したスピーカーP1です。
↑執筆時点7998円。(元値は10000円オーバー!)
-目次です-
外観の前に!
この状態で届きました。SoundPEATSさんは関係ないからここで書くのは申し訳ないけど…もっと荷物丁寧に扱ってくれませんか?ヤマト運輸さんよ!!たのんまっせ。
…さて、ではレビューをいきます。
外観等
横長のカステラの箱みたいな感じでした。
ニュルッと開けるとちょっと高級な箱が。簡素なパッケージが売りなSP社さんでしたが、こういう高級品はしっかり梱包してるのでしょうかね。
中の箱は開け口がマグネットになっててオシャレでした。販売サイトにプレゼントにピッタリと書いてたけどプレゼントにいいかも。
同梱品です。本体、USBケーブル、ステレオケーブル、説明書(英語のみ)、保証書です。
前回レビューしたSP社の製品は日本語マニュアルがあったんですが、この商品はそれ以前に発売されたものなのでね、仕方ない。今後SP社から出る製品は日本語対応になってるのでは?
本体正面から見たらSoundPEATS社のロゴが見えるけど角度を変えると見えなかったりします。ちなみに本体の重さは663gらしいです。持ち歩くにはキツイかな?
底面です。ゴム?っぽい滑りにくい素材になっててナイスです。
ステレオ端子とUSB充電端子です。裏面の上の方にあります。
本体上部にボタンがあります。ペアリングも簡単。一番左の電源ボタン長押ししたらデバイス側でタップするだけ。有線に変えたい時は一番右のAUXボタンを押すと自動で有線に。また無線にしたい時は右から二番目を押すだけ。
使ってみた
既に上に軽く使い方を書いた感じですが、操作は簡単です。英語のみの説明書でもこれを買う人なら説明書なしでも使える感じなので大丈夫でしょう。
音質は不思議な現象が起きました。
付属のステレオケーブルが短いなぁと思ってSoundPEATS社のA1(ヘッドホン)のケーブルを使ってiPadやiPodと繋いだんですよ。
そしたら、ヴォーカルカットになって。
んで、違うケーブル(N社)のを使ったら全然問題ないっていう。
ケーブルによっても違うんですね。付属のだと全く問題なく有線で使えました。が、短いかなw(設置場所によるけど)
なので、ケーブルなら何でも良いってワケじゃないっぽいので注意ですね。
んで、音質は、「2.1ch、5driver、ステレオ+ウーハーで臨場感あふれるサウンド♪」とAmazonレビューに書いてる人がいる通り、かなり満足。
低音もズンズン気持ちいいです。(U2やストーンズで試しました。あとμ’s)
いつもは有線最高じゃ!と書くのですが、今回のこれに関しては有線と無線の違いがそんなに分からなかったです。
ただ遅延はやはりあり、無線でスクフェスは厳しいものがありました。
普通の使い方なら無線でもいいかもです。
部屋に置いておくのもいいし、ちょっとしたカフェやお店に置いておくのもいいのかもなぁと思いましたね。小型ながらパワーがあるので。(でも広めのお店なら端っこの方まで届かないかも…w)
まぁとにかく良い製品なのは間違いない。
まとめ
とりあえず僕はノートパソコンと繋いでます。(有線で)
僕の狭い部屋には勿体無いくらいの音質、音量(音量は下げればいいんだけどw)ですが、かなりお気に入りです。
ちょっと値段は高いけど、部屋にいつも使ってるのより少し良いスピーカーが欲しいなぁって人にはいいかも知れません。
あとは車の中なんかでもいいかも。
アリカワポイント95点です!(主観。結構高いです)