どうも、先日10万円入ったお財布を紛失した者です。涙目
10万入った財布を落とした僕がやったことや今後の対策を書いてみるぞ!涙(←その時の記事です)
なかなか切り替えることが難しいですが、もう結構経過したのでそろそろ切り替えていかねばなりません。
となると、必要なのがお財布。
お金ごと紛失したので安いものか、それともちょっと高い長持ちしそうなものか、結構悩みますよね。
我が家の母は「あんたもこれ使えば?」と母の愛用の印傳(印伝)というお財布を紹介してきており、そこまで高くもないし長持ちするしで、結構悩んでおります。
今回はその印伝のお財布を皆様にご紹介してみたいと思います。(なお僕が買うかどうかは未定w)
印傳屋とは
1582年創業の老舗です。
鹿の革を使った柔らかく、使いやすい手触りが特徴のお財布(カバン等も扱ってます)です。
柄のパターンもおしゃれでレディース財布なんかが人気だったり。
メンズのお財布もあるので、「他人とちょっと違った財布」みたいなオシャレを味わいたい人、そして「長持ちさせたい」という人には打ってつけのブランドになっております。
国内に現在4店舗直営店があります。
うちの母も数年前まではCOACHだのなんだのを使ってましたが、ここ数年はずっと印傳屋のお財布です。
見てて使いやすそうだなぁとは思っていたのですが、今回財布を紛失したきっかけで僕も印傳屋派になろうかなぁと思いつつあるところです。
印傳屋の財布が実際どんな感じかをチラッと
↓現在母親が愛用している財布です。
柄の部分はいろんなパターンがあってオシャレ。メンズでも使えるデザインのもあります。
↓収納力もバッチリ。
小銭入れも可愛いですね。
↓見づらいかも知れませんが、裏地にも拘りを感じます。
確かこの母が使っている財布が2-3万くらいでした。
高級ブランドのものに比べて安いわりに、オシャレで使いやすいと母は大満足しております。
僕が個人的にいいなと思った印傳屋の財布
まだどこの財布にしようか悩んでいる最中ですが、印傳屋ならこれを買おうと思っているものをいくつか紹介してみたいと思います。
まず、先日財布を紛失したときに、「小さいお財布にしてから失くさなくなった」というお言葉や、「カード入れとお金は別々に」とのアドバイスを頂いたので、小銭入れを。
こちらの小銭入れ1001番、執筆時点ではおよそ1500円くらい。安いですね。これと適当なカード入れってのも有りかも知れません。ただお札を折りたたまなきゃってのがなぁ…(わがまま)
↓カード入れとお金を別々にしたくないなぁなんて思ったりもしてるので、そうなるとこちらの8214番かな?真っ黒の財布もオシャレだけど、このデザインもオシャレかなぁと思いますね。
女性の方なんかは↓こういうのもいいですね。執筆時点で1万ちょいです。
他の人と被ることがあまりないってのはいいですね。カラバリも豊富ですよん。
ということで僕は小銭入れと適当なカード入れにするか、財布一つにまとめるか悩んでいる最中です。どうせ長く使うんだし財布かなぁ…とか。また買ったらTwitterかブログかで報告しますね。それまではスマホをお風呂で使うアレにお金を入れて首から下げておきますw
紹介したもの以外にもオシャレな商品がたくさんあるので是非見てみて下さいな。
↓
追記:結局アブラサスの薄い財布を買いました。
【レビュー】薄い財布ブランドabrAsus、安いとは言えないけどおすすめ!【小さいは正義】
2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良...